ov150’s diary

言語理解凹処理速度凸のレアケース アラフォーで初めて発達障害わかったよね

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールペンのカスタム

私は文字を書きながら、もしくはタイピングしながらでないとなかなか覚えられないので、ボールペンにはこだわりを持っています。文具全般に対して、ですが。 こだわりポイントは、 書き心地 インクの滑り 速乾性 長く書いている時に疲れないか くらいでしょ…

わからないがわからない

おはようございます。 睡眠が最近うまくとれずに3時半起きです。 二度寝して4時半から起きています。そろそろ仕事の準備でも始めるか……。 仕事上で、いつも「わからないわからない」と悶々としています。 同僚が「完璧に理解しようとしてるからじゃない?」…

資格の勉強をしています。

とある難資格に挑戦しています。 昔から気になっていた要資格の仕事なのですが、 あまりにも難しいと思えて避けていたのです。 ですが、他に興味のあることもなく、やりたい事なんて結局見つからなかった。 なので、少しでも興味のある事を仕事にできるとい…

聴覚過敏について

最近、改めて分かったんですが、聴覚過敏があります。 頭中で音が鳴り響いており、ぐわんぐわんと目眩がする時もままあります。 前から、やたらとびっくりしちゃうなーと思ってはいたのですが。 なんなら私が驚いた様子を見て謝らせてしまうことは多かったで…

私のこと(発達障害とか二次障害とか)

最近、LGBTQだとか障害ある方、高齢者に関する問題が、 ほとんどが悪い取り上げ方をされている、もしくは面白がっている??なんて 思うことがあります。 ほとんどテレビもニュースも見ないのに、それでも良く見かける。 かくいう私も、アラフォーになって初…

数万年ぶりにブログやろうと思います。

こんばんは。 普段、思っていることを吐き出す機会が(意図的に)無いので、 ちょっとアウトプットしようかなと。 なかなかレアケースの症状を持っているので、割と需要はあるのかもと思っています。 あと、おこづかい欲しい。 基本的に病んでいるのと、難関…