ov150’s diary

言語理解凹処理速度凸のレアケース アラフォーで初めて発達障害わかったよね

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」→海遊びしたい!

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

私は、

ダイビング

です。
少し泳げるようになってきたので、マリンアクティビティをやってみたいなと思っています。
格安航空券を探してみたり、何から始めたらいいのか探してみたり、少しずつ動いています。
乗り物酔いが酷いので(海でも波を見てるだけで気持ち悪くなる)、ちょっとそこは不安ですが…。
せっかく泳げるようになったので、チャレンジしてみたいなあと思っています。

泳力について

小さい頃からずっと息継ぎができなくて、25mプールの半分のところで呼吸のために立ち上がっていたのですが、
今ではクロール、背泳ぎなら結構泳げます。
そしてバタフライも練習しています(すごい)。
プールと海では勝手が違うと思うけれど、「ちょっとは泳げる」と、チャレンジする気持ちも湧いてきたんです。

泳げるようになった理由は…

公営プールで実施されているスイミングスクールに通って、泳げるようになりました。
障害者手帳があるので、公営のプールは無料で使うことができるため、頻繁に利用させてもらっています。
スクール費用は割引等はありませんが、プール代が無料なのはかなり助かっています。

プールはおすすめ。

気分の落ち込みも、プールでぷかぷかしていると少し楽になる気がします。
そして、具合が悪いと段々とお風呂が億劫になってくるのですが、それもシャワー室でクリアできる。光熱費も節約できる。
おすすめです。

プールの(私的)おすすめポイント

  • 運動習慣ができる
  • 水に浮かぶのは気持ちいい
  • シャワーを浴びるきっかけになる
  • 出不精が少しマシになるかも(スクールに入っているから余計に)