ov150’s diary

言語理解凹処理速度凸のレアケース アラフォーで初めて発達障害わかったよね

久しぶりの投稿(近況について)

お久しぶりです。


しばらく日記を書いてなかったけれど、ようやく生活が落ちついてきました。


日本語を特に正確に使うことが要求される仕事からは転職し、
現在は数字を扱う仕事に就いています。
色々と不満や考えることはあるけれど、ちゃんと自分の手に負える業務内容なので
なんとか続けられるよう励んでいます。

生活できるだけの収入が得られていることも大きいですね。

 

やはり「やりたい仕事」と「自分がやれる事」というのは大きく異なるもので、

これは「諦め」ではなく「折り合い」であるのだなあと、納得もできています。

 

それにしても生活が落ち着いてきたからか、鬱状態が激しくなってきていていると認識してきていることは問題かもしれない。余計なことを考える時間を持てるようになったというか。

大多数の大人に擬態をする方法を、たくさん知識として蓄えてきたので、世間には馴染めているはず。少なくとも「ちょっと個性的な考え方の人」程度には擬態できている。

ただ、居心地が悪いのか、苦しい。

仕事上では当たり障りのない人間であろうと努めているけれど。

とてもバランスが難しい。