ov150’s diary

言語理解凹処理速度凸のレアケース アラフォーで初めて発達障害わかったよね

身体の衛生保持

最近、本当に具合が良くないらしく、夜シャワーできずに寝てそのまま朝も身体が動かず、朝シャワーもなく出勤、という日々が続いています。この酷暑に。

いままでだと少なくとも顔は洗ってから出社、にしていたのに。

少なくとも一回シャワー飛ばしてしまったら、次は絶対シャワーする、と決めていたけれど、それすらままならない。

その割に肌荒れとかも特にないし「これ2日に1回シャワーすれば良いのでは…?」となっています。良くねえ。

匂いにはそこそこ敏感だと思っているけれど、自分の匂いには気付きにくいそうなので気を付けます。

  1. 歯は1日1回必ず
  2. シャワーは少なくとも2日に1度
  3. 2ができなくとも、髪は洗う
  4. 2ができなくとも、制汗シート的な物で汗腺多そうなところは拭く

メイクしなくてもあまり変わらないらしいので、できるだけメイクして、夜にはメイク落とすよう頑張りますね。