ov150’s diary

言語理解凹処理速度凸のレアケース アラフォーで初めて発達障害わかったよね

iPad とgoodnotes5

今日は、 goodnote 5について書きます。
資格試験の勉強のために買った iPadApple Pencil と、
1-トアプリで有名な godwte 5をメインに使用しています。
筆圧が強く、手がすごく疲れるので、筆圧弱めでも感知して文字に
してくれる iPad はえらいと思います。えらい。
私が好きなところを挙げていきますね。
① 消して書き直すのが簡単
② 引用テキスト、画像に書き込みできる
③ 用紙の色やペンの色が選べる
④ 文字起こししてくれる
⑤ Split veiw で、他のアプリと見比べながら書ける
蛍光ペンは、真っ直ぐな線にしてくれる
⑦ やろうと思えば図形をきれいに仕上げてくれる
⑧ なげなわツールで、文字や図の配置換えできる
⑨ 消しゴムが、 1ストロークごと消すか、なぞった所だけ消すか
補足をいくつかしておきます。 選べる
① 💔😐 ・ iPad の利点
④ ☺品💔い go.de😐の利点

 

f:id:ov150:20190720200424j:imagef:id:ov150:20190720200436j:image

(ここからは手入力)

途中まで、かなり上出来です。途中からは、書く人(私)に非がありそうですね。

目がバチバチするので背景色やペン色、蛍光ペンの色を選べるのは良いです。手書きの時は、ソフトカラーのものを利用、部屋の照明は暖色で暗く保っているタイプなので。

ちなみに使っている蛍光ペンは、フリクションのソフトカラーです。蛍光ペンを引きすぎたら消せるところも気に入っています。